日曜の午後、木曜の夕方

写真が趣味になりました

私の持ち物〜Macbook Pro 15inch〜

私の持ち物第二弾は、メインマシーンであるMacbook Pro15inchです!
f:id:okura245:20130604100108j:plain
2010年の春に購入し、以来ちょこちょこ手を加えながら未だ現役バリバリです!

変更点は
  1. メモリ4GB→8GB
  2. HDD320GB→SSD240GB
の2点ですが、これだけで起動時間の短縮、安定性などかなりレベルアップするのでオススメです。

ただこのモデルにも弱点がありまして…それは
「重さ」
です!!本当にね、ラップトップであることを疑いたくなるような重さです(現行の15 proで2.56kgらしいので、私のはもうちょい重いかも)。普段はそれがproっぽい!と自虐的に解釈してますが…

airにretinaとかきたら本当に買うかも。だって軽いからね(もちろん11inch)。。もしそうなったら15 proは外部ディスプレイにでも繋げて自宅用がメインになるかなー

あ、ちなみにOSはいまだsnow leopardです。spacesの無い状況が想像できず、結局アップグレードしませんでした。でもこういう人って意外といるよね。きっと。

それでは。