日曜の午後、木曜の夕方

写真が趣味になりました

7インチタブレットが出揃った。

7インチ androidタブレットが出揃ったのでまとめてみます。

Nexus 7 (2013) ~asus~

8/28に発売になった本命Nexus 7。7インチタブレット市場を切り開いた2012年モデルに、背面カメラを追加し、より薄く、軽く、そして解像度が高くなった。そのスペックアップに伴って16GBが8000円アップの27800円、32GBが33800円に値上げ。「安くていいもの」からぜいたく品になったなーというのが僕の感想です。安くていいもんがええねん!という人には下記のMeMO pad HD7がおすすめ。

MeMO pad HD7 ~asus~

Nexus 7 2013の発売も決まっていなかった7月に突如発表となったこの機種。価格はNexus 7 2012 と同じ19800円。性能も同じくらいですが、背面カメラとSDカードスロットを備えている点で一気に人気機種になりました。裏蓋がプラスチックで安っぽいですが、見た目は気にしないぜという人はこれ買っとけばいいと思う。ピンクやライムグリーンといったカラバリがあるのもポイントです。

HP Slate7

これ。上記2機種に隠れてまったく話題になってません(笑。 正直スペックは2世代くらい前のモデルと同じくらいなのでもっさりするかもしれません。それでもこれをお勧めするのは、ほかの機種にはない8GBのモデルが用意されていて、その価格が破格の13860円。micro SDカードを使うことができるのでデータ容量も問題ありません。ちゃんとしたメーカーから発売されているタブレットとしては最安値だと思うので、普段iPhoneだけど興味本位でandroid使ってみたいなーという人にお勧めです。HPのオンラインショップ限定で購入できます。

以上です。がっつりタブレット使いたいぜーという人はNexus 7 2013、ノートパソコンのサブ的な意味合いで使いたい人はMeMO pad HD7、とにかく安くという人にはSlate7をお勧めしたいですね。