読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜の午後、木曜の夕方

写真が趣味になりました

徳島J1昇格!!

サッカー
J2リーグの昇格プレーオフの決勝が行われて、徳島ヴォルティスが四国勢初のJ1昇格を決めました!特に徳島ファンというわけではないですが、年間順位も京都より下、何より初の四国勢ということで神戸市民としては地元のことのように嬉しいです。
実は先週の京都vs長崎の試合を西京極まで見に行ってました。白熱したいい試合だったんですが、京都のサポーターのヤジがひどくてとても応援する気が起きませんでした。いくら大事な試合でも、拡声器を使ったヤジは処分されるべきではないでしょうかね。しばらくは西京極に行きません。
とにかく今年のJリーグは天皇杯だけになりました。地方の低予算クラブが頑張ってるのが好きなので鳥栖に優勝して欲しいなー。準決勝は見に行こうかな。