日曜の午後、木曜の夕方

写真が趣味になりました

2014年の目標を立てます。

 

今年も一年早かったですねー。 大人になると一年が短く感じるのは、1/年齢の大きさが段々小さくなってくるかららしいですよ。次の一年を大事にするためにも来年の目標をいくつか決めようと思います。こうやって公表すると後々言い訳ができなくなりますが(笑)目標達成のためにやれることはやってみようと思います。

1.体重を82kg→72kgに落とす。

今気になっているのが体重です笑。現在82kgもあるので、スポーツをしていた頃の72kgに落とすのを目標にしてみたいと思います。リバウンド防止のためにはスポーツで筋肉増やして、消費カロリーを増やさないとダメなので、年明けからフットサルとランニング

を開始します。まず3月までに3kg落とすことを中間目標にします。

2.本を50冊読んで、ブログに感想を書きます。

この3年半の大学生活では正直勉強をしてなかったので、一年間でしっかり量を読んで賢くなろうと思います。またインプットだけではなくアウトプットもすることで知識を定着できるように工夫します。読むジャンルは特に縛りませんが、ベストセラー小説などよりも古典やいろんな学問の入門書を読みたいです。

3.10ヶ国以上の国に旅行する。

実はこれまで海外に行ったことがないんですよね…社会人になったら時間がないですから、直行便もないような場所に自然を見に行きたいですね。

4.1ヶ月、英語のための留学をする。

いまの時代、英語を使えないと自分の可能性を潰す場面が多くなってきていると思いますし、英語だけで生活する経験を積んで自信をつけたいなと考えています。

5.プログラミング取り組み、andriodのアプリをひとつリリースする。

自分のアイデアを表現するためのツールとしてプログラミングは必要だと思っています。androidのアプリをつくりたいならjavaを勉強すればよいらしいのでこれから取り組んでいきたいと考えています。

 

以上、2014年に取り組んでみたい目標を書き出してみました。こうしてみると、自分ひとりで完結できる目標が多いと感じましたので、6.いろんな人と関わりあいをもって、交流関係を深めるというのも目標にしたいと思います。

それでは2014年もよろしくお願いいたします。