読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜の午後、木曜の夕方

写真が趣味になりました

【現地観戦】神戸vs広島 5/3/2014

サッカー

ノエビアスタジアムのバックスタンド上段で観戦してきました。上段に行くのは初めてだったのですが、階段の傾斜がきつく非常に見やすかったです。ピッチからの距離もまったく感じなかったので、混雑している下~中段を避けてあえて上段に行くのもありですね。あと広島サポーターの数にはびっくりしました。タオルを回しながら応援するスタイルはインパクトがありましたね。

スタジアムに向かう途中は曇り空で心配しましたが、後半くらいからはきれいに晴れました。バックスタンドは西向きなのでかなりまぶしかったのが誤算でした。デーゲームではサングラス&日焼止め必須だと思います。(メイン、両ゴール裏は必要ないかと思います)

試合結果は無得点のドローでした。前後半の立ち上がりに神戸はビッグチャンスがあったんですが決めきれず、広島に危ないカウンターを何度かくらってひやひやしました… 個人的に広島の石原選手は非常に怖かったですね。パスが出れば1点ものの動きを何度もしていましたしね。

これでヴィッセルは3試合連続ドローです。次節以降は仙台(アウェイ)、甲府(ホーム)、清水(アウェイ)なので、下位チームからしっかり勝ってほしいと思います。