日曜の午後、木曜の夕方

写真が趣味になりました

【現地観戦】ナビスコカップ第6節 ヴィッセル神戸vsベガルタ仙台@ノエビアスタジアム

ナビスコカップの予選リーグ第6節。ヴィッセルにとっては初の決勝トーナメント進出がかかった試合でした。

f:id:okura245:20140601165709j:plain

 

 ヴィッセルは2連敗スタートのあと、怒涛の3連勝で決勝トーナメント進出の可能性を残して最終節を迎えます。

結果は後半ロスタイムにペドロ・ジュニオールのゴールでしぶとく2-1で勝利!清水が敗れたのでクラブ史上初の決勝トーナメント進出となりました!

試合を振り返ると、コンディションの悪い選手が多く、細かいパスミスでため息の出るシーンが多かったです。後半にフレッシュな杉浦選手や相馬選手を投入したおかげで活性化されたかな、と思います。森岡うまいなー。

この試合の入場者数は11000人ほどだったのですが、ゴール裏とバックスタンドに人が集中していたおかげでいい雰囲気でした。ペドロの劇的ゴールから試合終了を迎え、そのまま監督の勝利報告→選手が監督に水をかけて進出をお祝いwっていう流れが非常に微笑ましかったですww

そのあとの神戸賛歌は気持ちよかった!ヴィッセルにとって歴史に残る試合になりました。

また、きょうの試合にはサッカー初観戦の友人を連れて行ったのですが、最後に劇的な勝利を見せることができてよかった!スタジアムの雰囲気も非常に良かったし、これを機にヴィッセルファンになってくれたらと思います。

 

続いては決勝トーナメント。抽選の後に9月に準々決勝があるようです。

大学は夏休みですから、なんとかアウェイも応援に行きたいと思います。