日曜の午後、木曜の夕方

写真が趣味になりました

【テレビ観戦】浦和vs神戸@埼玉スタジアム

1ヶ月ぶりの更新になります。期末試験のため更新を停止していました。

 

「首位浦和のホームで」、「1-5と粉砕されたあとの試合で」、とネガティブな要素がありましたが、残り1分までリードする展開。

 

先制されるも、後半立て続けにゴールを奪って逆転したときには思わず叫びました笑

あの逆転した瞬間に現地にいたらめちゃくちゃ気持ちよかっただろうなー

 

この試合は、1点取った後の安達監督の交代カードの切り方が「勝ちにこだわる」意思を感じさせてすごく良かったと思います。具体的には中盤にフレッシュかつボールを持てる選手を入れて、プレッシャーをかけ続け、あわよくば3点目を狙う意図でしょうか。実際、2点目はシンプリシオ選手のアシストでしたしね。

 

結局ロスタイムに追いつかれてしまうのですが、それでも今年の神戸は違うぞ、と思わせるには十分の健闘だったと思います。

 

それにしても浦和とは相性がいいのでしょうか。ここまで浦和の失点は12なのですが、そのうち5つが神戸です笑

 

来週はホームで新潟戦。現地観戦は出来ないのですが、5試合ぶりの勝利を期待しています。