
日曜の午後、木曜の夕方

写真が趣味になりました

【現地観戦】総理大臣杯一回戦 近畿大vs新潟経営大、阪南大vs札幌大

サッカー
f:id:okura245:20140808235718j:plain
総理大臣杯の一回戦をキンチョウスタジアムに見に行ってました。台風接近のせいで予報は雨。現地に行くと雨よりも風が強くて選手は対応が大変そうでした。

第一試合は地元の近畿大と新潟経営大の試合。前半は近畿大のペース。惜しいシーンもあるけどゴールできず。新潟も10番を中心に攻めてました。

後半はちょっとバテ気味?だったのかな。新潟がパスをつないでペースを掴みます。すると近畿大のミスを10番が決めて新潟先制。そのあと近畿大がセットプレーから追いつきしばらく膠着したあと、終了間際に新潟が決めて試合終了。

第二試合は地元の阪南大と札幌大の試合。阪南大が開始直後からアグレッシブに攻め、前半20分までに3点リード。阪南大の攻めのスイッチが入ると、3、4人が全速力でダッシュするため、札幌は対応が難しそうでした。しかし札幌もスルーパスからのチャンスを決めて1点返し反撃します。

後半開始すぐに札幌が2点目を決めて試合が面白くなったのですが、そのあとは阪南大がチャンスをしっかり決めて7得点の大勝でした。後半になってもしっかり走れていたので、阪南大はかなり手強そうです。

最後にキンチョウスタジアムについて。メインスタンドで見ていたのですが、椅子が折りたたみ式で、クッションもついていたので非常に快適でした。ただ最前列から通路の3、4列上までは雨がかかるので、そこは残念なポイントかなと思います。

アクセスも地下鉄御堂筋線長居駅から徒歩10分なので、難波、梅田から来やすいことを考えるとヤンマーを含めて大阪でベストなスタジアムかなと思います。