日曜の午後、木曜の夕方

写真が趣味になりました

【現地観戦】FC大阪vs奈良クラブ(2014年関西リーグ第11節)

f:id:okura245:20140906192144j:plain
鶴見緑地球技場で行われた、関西リーグ第11節のFC大阪vs奈良クラブの試合を観戦しに行って来ました。

関西リーグで首位のFC大阪と、天皇杯ベガルタ仙台を破るなど勢いのあり、リーグで2位の奈良クラブとの首位決戦ということもあって、スタンドには400人くらいの観客が見に来ていました。


FC大阪は、アマチュアのチームでありながら外国籍選手が複数所属していたり、芸人のミサイルマン西代さんがスタジアムDJを務めていたり等、大阪第3のJリーグ加盟を目指している本気度が伺えます。


試合結果は、首位決戦にも関わらず6-2の打ち合いで奈良クラブが勝利しました。相手のミスを逃さずに得点につなげたり、難しいシュートを決めたりなど奈良クラブの勢いを感じる試合だったと思います。

この試合は関西サッカーリーグyoutubeチャンネルにアップロードされています。



この結果によって勝ち点2差で奈良クラブが首位に立ちました。7位の関大FC、最下位の阪南大クラブとの試合を含む残り3試合なので、取りこぼしさえなければ優勝は間違いないかなと思います。

次節は明日9月7日に橿原公苑陸上競技場で13:00キックオフです。