日曜の午後、木曜の夕方

写真が趣味になりました

【TV観戦】日本vsウルグアイ、日本vsベネズエラ

TV観戦と言いながら、森岡がスタメンではない時点でしっかりみていませんでした。

試合内容は、初選出の選手が多く出場していた影響で稚拙な守備のミスが多かったと思いました。まだ監督が手元で実際にプレイを見たくてたくさんの選手を招集している段階だと思うので、だんだんと良くなってくるはずだと思います。

さて、森岡についてですが、言いたいことは一つ。


「出場させないなら呼ぶな」


おそらくすべてのヴィッセルファンが思っていることだと思います。

「23人全員を試したい」「親善試合よりも公式戦を優先する」という監督の言葉はなんだったのかと思います。

はっきりいってナビスコカップに森岡が出場していれば、第1戦に勝利していたかもしれず、第2戦もアウェイゴールを奪えていた可能性がある訳で、この点についてアギーレ監督には納得のいく説明をして欲しいと強く思っています。

ただ、ウルグアイ戦で出場3分間の間にみせた森岡のプレイは、多くの代表ファン、他サポにも響いたことはポジティブに感じています。これからも継続的に選出されて、日本代表を引っ張っていって欲しいと思います。