日曜の午後、木曜の夕方

写真が趣味になりました

【現地観戦】KSL杯 奈良クラブvs京都紫光クラブ

KSL杯2回戦、奈良クラブvs京都紫光クラブの試合を観にJ-GREEN堺まで行ってきました。

f:id:okura245:20141209005239j:plain


12月7日の近畿地方は非常に冷え込み最低気温は2、3℃の予報でした。野ざらしのJ-GREEN堺はツライな〜と思っていましたが、快晴だったので意外と平気でした。

奈良クラブはサブ中心のスタメン。岡山選手はボールボーイを務められていました笑

試合はやや単調な展開になってしまい、奈良クラブは押し込んではいますがなかなかゴールが生まれません。

30分が過ぎたころ、相手ボールを右サイドバックの選手が奪ってそのままカウンター!
4、5人が一気に攻め上がりゴールを奪いました。

前半はさらに1点を追加して2-0で終了。内容が悪くても結果を出すところに強さを感じました。

しかし後半早々にコーナーキックから失点。その後も相手に攻められるシーンが続き苦しい展開。

この状況を打破するために次々とレギュラー選手を投入。一気に流れを掴み2点を追加して、結局4-1の快勝でした。


全体を通して両チームにチャンスがありましたが、守備で粘りがあった奈良クラブが勝ち切ったという印象でした。

次はFC大阪との準決勝がキンチョウスタジアムで行われます。FC大阪は16-0という無慈悲なスコア笑 で圧勝しているので、奈良クラブは気が抜けない試合になるでしょう(レギュラーメンバーが復帰するはずです)